2024-02

メンタル改善

失恋の立ち直り方―胸が熱く苦しい時、自分で心を癒す3つの方法―

カウンセラーなしでできる失恋の立ち直るための3つの方法を紹介。人気セラピストガイ・ウインチから学ぶ心理療法を使えば、自分で自分の傷ついた心を癒すことができる。
自分を知る

【新発見】エンパスが最も向いてる仕事5タイプと向いてない仕事3タイプ

エンパスが向いている仕事、向いていない仕事について徹底解説。共感能力の高いエンパスはどんな仕事には就くと幸せになれるのか?フリーの仕事や人を助ける仕事など具体的に紹介。
自分を知る

キャリア・アンカー診断~40の質問でわかる仕事の価値観8タイプと特徴まとめ~

仕事の軸がわかるキャリア・アンカー診断を紹介!40の質問で明確化。自分の中で仕事の価値観を固定すれば、ブレない価値観を維持できて、人生に迷わなくなる。
自分を知る

エンパスの特徴5つとストレス対策8選―共感力が強すぎてあなたが潰れないために―

共感能力が強いエンパスの特徴とストレス対策を徹底解説!エンパスの特徴が分かれば、ストレスに押しつぶされて疲れずに済む。共感力が強すぎて辛いエンパスの人は必見。
自分を変える

サクラレビューの見分け方ー9割の確率で見抜く3つの科学的ポイントー

科学が勧めるサクラレビューの見分け方。今回は9割の確率でサクラのレビューを見分ける3つの方法について解説。3つの特徴をチェックすれば安心して商品選びができる。
自分を知る

エンパス診断―提唱者ジュディス・オルロフ、日本人向けバージョン2つ紹介―

共感能力が強すぎるエンパスかどうか分かる診断を2つ紹介。今回はジュディス・オルロフの「20問で分かるエンパス診断」、関西大学が検証した「日本人向けエンパス診断」を紹介。自分が不安症だと思う方はエンパスかもしれない。
人間関係

人間関係が最強に良くなるWISERモデル—ハーバード大学が提唱する5つのステップ—

WISERモデルを使えば、あなたの人間関係を改善できる。今回はハーバード大学が提唱する「WISERモデル5つのステップ」を具体例もあわせて徹底解説。