2023-07

自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方④~正義編~

集団で発揮するスキル「正義編」。この記事ではチームワーク、公平さ、リーダーシップの活かし方を解説。正義の強みは、理想の組織をつくる上で特に重要な強みになります。
自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方③~人間性編~

VIA理論。今回は1対1の人間関係に役立つ「人間性編」。愛情、親切心、社会的知性の3つの活かし方を解説。自分の強みを把握し実行すれば、良好な人間関係を築けます。
自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方②~勇気編~

人生に不可欠な勇気を活かす方法を紹介するので必見。逆境を乗り越えられる人は行動が伴う苦しい局面でも前兆をつかめることができる。特徴的な強みが知りたい方は「あなたの特徴的な強みTOP5“VIA強み診断テスト”」をチェック。
自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方①~知恵編~

自分の強みを把握しても、それを上手く活かせなければ意味がありません。今回は24種類ある強みのうち『知恵』に焦点を当て、創造性や知的柔軟性など5つの強みの活かし方を解説。世の中のしくみを深く理解し、問題解決に繋げる能力を手に入れ、成功に繋げましょう。強み診断は「VIA強み診断テスト」で。