2023-08

自分を知る

幸福度診断ー人生の幸せを決める5つの要素とは?ー

【ポジティブ心理学】幸福度診断!18の質問で分かる人生の幸せな要素とは?ポジティブ感情、人間関係、目標達成などを元にあなたの幸福度を測れます。
人間関係

【いつかあなたを裏切る】陰で攻撃する人を見抜く8つの方法と6つの対処法

いい人のふりして陰であなたを攻撃する人を見抜く方法8つと対処法6つを紹介。裏切る人を見抜くための対策ができれば、陰からの攻撃でも自分の身を守ることができる。
自分を知る

【27の質問でわかる】HSPチェックリスト

27の質問で自分がHSPか分かるチェックリストを紹介!自分がどれだけHSPの気質があるか知っておくと、自分が過敏になってないか意識できるので便利です。
自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方⑥~超越性編~

知識の限界を認識する力「超越性編」。審美眼、感謝、希望、ユーモア、スピリチュアリティの活かし方を解説。超越性は、大きな視点で物事を考えることができり強みです。
自分を変える

【VIA理論】24タイプの強みの活かし方⑤~節制編~

VIAの強みの活かし方第5弾は節制編!寛容さ、謙虚さ、思慮深さ、自律心の活かし方を解説。「自分をコントロールする力」である節制の強みを活かせば、衝動を抑えることができる。